2008年06月12日

西瓜

昨夜の西村屋でのイレブン会(イレブン会の解説はこちら)。


最後のデザートには西瓜が登場しました。

西瓜

わたしにとって、今年の初スイカ!

おいしくいただきました。

西瓜


夏も、もうすぐですね!



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
特のりタル弁当
かまぼこ、ちくわ、チーズころんなどが超お得!
ポテチ「山賊焼」味
獺祭煎餅
お団子150円が70円!
懐かしのスパンキー
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 特のりタル弁当 (2016-02-17 20:13)
 かまぼこ、ちくわ、チーズころんなどが超お得! (2015-06-14 09:20)
 ポテチ「山賊焼」味 (2014-06-24 21:30)
 獺祭煎餅 (2014-04-03 21:03)
 お団子150円が70円! (2014-03-22 13:05)
 懐かしのスパンキー (2014-01-23 19:30)

Posted by かいさく at 13:13│Comments(3)食べ物
この記事へのコメント

はじめまして。今年の4月から山口市民になったfp_conciergeと申します。

旬の食べ物をいただく度に、四季のある日本っていいなぁと感じます。
写真のスイカ美味しそうですね。明日あたり、夏野菜で何かお料理してみようかしら?
Posted by fp_concierge at 2008年06月12日 23:37

fp_conciergeさん、コメントありがとうございます(^.^)

山口市での暮らしはいかがですか?
いろんな人との“つながり”ができれば、とても楽しい街ですよ。
この「それっcha!」も、“つながり”づくりにぜひご活用下さい。
「サンデー山口」の方もよろしくお願いしますね(^^;

さて、最近、食べ物で四季を感じる事って、すごく減ってますよね。
一年中、いろいろな物を味わえるのは「おなか」にとっては幸せなことなんだけど、逆に「心」はどんどん不幸せになっていくようにも思います。

地元の旬のものが一番美味しいはず。
海と山とに恵まれた山口県、もっともっと味わっていきたいものです。
Posted by 開作 真人 at 2008年06月13日 14:35

 かいさく 様

 お返事ありがとうございました。
 
 山口市に来てもうすぐ3ヶ月…快適に過ごさせていただいております。
 ただ、知り合いがまだまだ少ないのでちょっと寂しいところです。この「それっcha!」で山口市の方とのつながりが出来れば、私も大変嬉しく思います。

「サンデー山口」の方も楽しく拝見させていただいております。転勤族にとって、地元のフリーペーパーは地域情報の宝庫なので、ありがたいです!

 さて、かいさくさんがおっしゃるように食べ物で四季を感じること、確かに少なくなってきましたよね?食材だけでなくお花も温室栽培で季節関係なく花屋さんに並んでいたり…嬉しいような、悲しいようなです。

 豊富な自然に恵まれた山口にいる間に、いろんな地元の産物に出会っていけたら、と思います。
Posted by fp_concierge at 2008年06月14日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。