2009年05月20日

ライブ連続

ギター一本弾けないわたしicon10

コンサートやライブに出かけることは、あまりありません。


ところがこの週末は、立て続けに2回、生演奏を聴く機会がありました。


まずは15日(金)、楽天会後の流れで行った「ジャズスポット ポルシェ」

この会に出席された「いちやなぎ」の疋田信彦常務が、そのまま出演されるのを聴きに。

ここは、山口市にある老舗のジャズ喫茶で、夜はお酒も出してくれます。

疋田さんはピアノです。

ライブ連続



続いては、17日(日)。

ビートルズのコピーバンド「ミッシェル」のライブが「プラザホテル寿」で。

ライブ連続

それまで知らなかったのですが、数あるコピーバンドの中で、日本で唯一、オノ・ヨーコが認めた存在なのだそうです。

ビートルズの地元、リバプールのキャバーンクラブへの出演経験もあるほど。

耳慣れたビートルズサウンドですが、あらためてその良さを確認。

週末には、CDを聴き直してみようかな。


地図(ポルシェ)はこちら




同じカテゴリー(山口市)の記事画像
熱戦続く湯田温泉スリッパ卓球大会
第7回湯田温泉スリッパ卓球大会
このような投票率にはしたくない
「ヨソモノ」からの提案、しっかりと受けとめたい。
日本のクリスマスは山口から
拉致問題、「自分ごと」に
同じカテゴリー(山口市)の記事
 山口市内に10万個の紅ちょうちんを! (2018-08-06 17:06)
 子ども達に、良い読書習慣を (2018-07-19 12:13)
 熱戦続く湯田温泉スリッパ卓球大会 (2018-05-26 14:27)
 第7回湯田温泉スリッパ卓球大会 (2018-05-22 18:07)
 「大和作太郎と山口焼」展 (2018-05-17 10:03)
 このような投票率にはしたくない (2018-04-20 13:19)

Posted by かいさく at 16:33│Comments(2)山口市
この記事へのコメント

お久しぶりです。

私の職場のある宇都宮市は、「ジャズとカクテルの街」として街おこしをしています。
渡辺貞夫さんの故郷であることと、バーテンダーの大会で入賞している方が何人かいらっしゃるバーがあるからのようです。
でも正直、ジャズ喫茶には一度しか行ったことがないんです…
まわりにジャズ好きの知り合いも少なくて(^^ゞ
ライブは好きなので、年に何回か行きますが、生の音に触れるのっていいですよね。
耳だけでなく、体全体で体感する感じ。
今年はホールやアリーナなど、わりと大きな場所ばかりなのですが、開作さんのブログを読んで久しぶりにライブハウスに行きたくなりました。

ちなみに私も楽器は全くできませんf(^ー^;
Posted by じゅん at 2009年05月25日 22:26

じゅんさん、コメントありがとうございます。

「ジャズとカクテルの街」。
そのフレーズだけで移住したくなっちゃいますね。
長~い夜を毎晩まったりと過ごせそうな。
Posted by 開作 真人 at 2009年05月26日 18:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。