2010年03月11日

寝鉄?

車両撮影のために線路内に立ち入り、列車を遅延させるなどの「撮り鉄」の暴走が話題になる中、13日のダイヤ改正で廃止になる急行能登のラウンジカーのソファで横になり熟睡する「寝鉄」の存在も明らかになり、一部で「マナー違反」との話題になりました。


先日、東京で山手線に乗車したところ、なんとそんな「寝鉄」に遭遇face08

寝鉄?

日曜の午前10時半くらいでしたが、時折寝返りを打ちながらの熟睡でした。

なんとも…。




同じカテゴリー(よもやま話)の記事画像
住友銀行秘史
竹製はしとはし置き
ソーダストリーム
新型NSX
特賞当たった! 生協まつり!
ケーキ!?
同じカテゴリー(よもやま話)の記事
 パラリンピックにもさらなる声援を (2018-03-02 15:52)
 IoTには落とし穴も!? (2018-02-27 17:31)
 誠実な業者を見極めたい (2018-01-19 21:29)
 明治改元150年、難局に再び「維新」を (2018-01-15 17:25)
 住友銀行秘史 (2017-01-25 19:00)
 竹製はしとはし置き (2017-01-24 10:22)

Posted by かいさく at 19:36│Comments(4)よもやま話
この記事へのコメント

これはただの酔っ払い(笑)
勝手にヲタだと決め付けるな(怒)
Posted by とおりすがりのオタク at 2010年03月11日 23:41

ほんまな~
勝手に鉄と決めつけるな
よく観察しろw
Posted by ??? at 2010年03月12日 06:05

車内で寝たら「撮り鉄」なんですね。わかります。
・・・じゃ、駅や沿線で列車の写真撮ってるのは何鉄?w

マスゴミの口車に乗った無責任な報道止めんかいボケ。
ラウンジカーのソファーで寝てる奴より山手線でパソコン使ってる奴のほうがよっぽどタチ悪いがな。
Posted by 能登は夜行急行。 at 2010年03月12日 07:40

「撮り鉄」は鉄道マニアの一部を指す言葉ですが、「寝鉄」はちょっと違うようです。むしろラウンジカーを占領され、迷惑を被っているとか。

なんにしても、ある程度の公共マナーは守りたいものです。
と言えるほど、わたしもできた人間ではありませんが(^_^;


※今後のコメントは、承認制とさせていただきました。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
Posted by 開作 真人 at 2010年03月12日 10:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。