2011年06月06日

国体新施設見学

山口国体・山口大会で全国から訪れる人たちをきちんとおもてなしするため、それに向けて整備された新施設のことを少しでも知っておこうと5日(日)、湯田地区商工振興会の有志で2施設の見学に行きました。


まずは、メーン会場にもなる「維新百年記念公園」の新・陸上競技場

国体新施設見学


ここでは「山口市陸上大会」が開かれていました。

国体新施設見学

国体新施設見学

国体新施設見学

国体新施設見学

国体新施設見学
 ↑ かなり急勾配の観客席



続いて、「きらら博記念公園水泳プール」へ。

国体新施設見学


こちらでは、「県高校総体」が開催中。

国体新施設見学

国体新施設見学
 ↑ 観客席が、ちょっと少ないような…。

国体新施設見学

国体新施設見学
 ↑ 50メートルプールの一般利用料金。大人は800円(夏季は700円)です

国体新施設見学


どちらも「今時」の施設で、県内選手にとっても「やりがい」につながりそうですねface02



見学終了後には、旭建設工業の倉庫をお借りしてバーベキュー。

国体新施設見学

国体新施設見学


家族で参加しましたが、アユのつかみ取りやビンゴゲーム等もあり、とても楽しいひとときを過ごさせていただきました。

国体新施設見学

国体新施設見学





同じカテゴリー(山口県)の記事画像
熱戦続く湯田温泉スリッパ卓球大会
第7回湯田温泉スリッパ卓球大会
このような投票率にはしたくない
ともだち
がんばれレノファ!
拉致問題、「自分ごと」に
同じカテゴリー(山口県)の記事
 熱戦続く湯田温泉スリッパ卓球大会 (2018-05-26 14:27)
 第7回湯田温泉スリッパ卓球大会 (2018-05-22 18:07)
 「大和作太郎と山口焼」展 (2018-05-17 10:03)
 このような投票率にはしたくない (2018-04-20 13:19)
 ともだち (2018-04-19 17:48)
 150年後の「雪解け」に期待 (2018-04-06 17:45)

Posted by かいさく at 22:46│Comments(0)山口県
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。