1月26日(木)夜、「コンベンション情報交流会」が、ホテルニュータナカでありました。

主催は、(財)山口観光コンベンション協会

山口市内の、コンベンションを主催する可能性の高い団体・組織と協会賛助会員との相互交流を目的に開かれたもの。
約120人が、講演会および交流会に参加しました。

講演会の講師は、(株)アフリート清水洋さん。
1996年から「全国植樹祭」にかかわっておられる方で、今年5月27日(日)に阿知須・きらら浜である「第63回全国植樹祭」に向けての地元へのアドバイスをいただきました。

コンベンション情報交流会

過去のケースでは「カネ、ヒト、モノ」をつぎ込んでも何も残っておらず「植樹祭を契機に将来の観光資源を開発する」ような姿勢が求められるそうです。


コンベンション情報交流会
 ↑ 交流会の冒頭、大庭達敏理事長があいさつ



地図はこちら





同じカテゴリー(山口市)の記事画像
熱戦続く湯田温泉スリッパ卓球大会
第7回湯田温泉スリッパ卓球大会
このような投票率にはしたくない
「ヨソモノ」からの提案、しっかりと受けとめたい。
日本のクリスマスは山口から
拉致問題、「自分ごと」に
同じカテゴリー(山口市)の記事
 山口市内に10万個の紅ちょうちんを! (2018-08-06 17:06)
 子ども達に、良い読書習慣を (2018-07-19 12:13)
 熱戦続く湯田温泉スリッパ卓球大会 (2018-05-26 14:27)
 第7回湯田温泉スリッパ卓球大会 (2018-05-22 18:07)
 「大和作太郎と山口焼」展 (2018-05-17 10:03)
 このような投票率にはしたくない (2018-04-20 13:19)

Posted by かいさく at 17:21│Comments(2)山口市
この記事へのコメント

観光には、その年、その季節、そのタイミング等々、トレンドが有ります。当たり前の事を当たり前にやる事が基本ですが、当たり前過ぎて印象には残りません!歴史と文化の豊富な山口はネタには不自由しないと思うのですが、明治維新以来の政治改革をすると言っておられる某市長さんがおられますが、まさしく強引な荒行事が必要だと思います、
Posted by グルメリポーター at 2012年01月31日 11:41

これから「維新150年」に向けていろんな事業が進められるようです。
山口県にあるいろんな財産の中でも、全国に最もファンの存在する案件ではないでしょうか。中途半端でなく思い切ったことができれば、と思います。
Posted by 開作 真人 at 2012年02月03日 00:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。