3月8日付サンデー山口山口版の「稜線」に掲載したコラム。



弊社・(株)サンデー山口も共催する「第2回湯田温泉スリッパ卓球大会」が、4月6日(土)に開催される。

第2回湯田温泉スリッパ卓球大会
 ↑ 参加要項です(クリックで拡大)


昨年は、全く手探りの中で準備を進めていったが、結果は大成功。

ベストドレッサー賞を設けたこともあり、会場には奇抜なファッションに身を包んだ参加者が大勢集い、笑いあり、真剣勝負ありの、とても楽しい1日となった。



この第1回大会が6日、「第17回ふるさとイベント大賞」の「奨励賞」(第3位)を受賞した。

東京国際フォーラムでの表彰式の報告は明日の紙面に譲るが、今回受賞した6イベント中、初開催での受賞は唯一スリッパ卓球大会だけだった。

全国的にも、それだけ期待されているのだと思う。


昨年の出場者、ダブルス88組・男子シングルス64人・女子シングルス43人中、県外からは男子16人・女子11人、県内他市町からは男子30人・女子43人が出場した。

この受賞を追い風に、遠方からの出場者をさらに増やしたい。

そして、相乗効果を狙っている湯田温泉まつりにも足を運んでもらい、活性化につながればと願う。


それとともに、地元・山口市からの出場者が、もっともっと増えてほしい。

一部の人たちで盛り上がるのでなく、市民皆で楽しさを分かち合いたい。



※サンデー山口(山口版)同様、「第17回ふるさとイベント大賞」の表彰式の様子は、明日のこのブログにもアップします。





同じカテゴリー(稜線)の記事画像
がんばれ、ニッポン!
第7回湯田温泉スリッパ卓球大会
このような投票率にはしたくない
創刊40周年
がんばれレノファ!
「ヨソモノ」からの提案、しっかりと受けとめたい。
同じカテゴリー(稜線)の記事
 山口市内に10万個の紅ちょうちんを! (2018-08-06 17:06)
 子ども達に、良い読書習慣を (2018-07-19 12:13)
 がんばれ、ニッポン! (2018-07-02 17:35)
 かわいそうで仕方ない (2018-06-26 10:56)
 第7回湯田温泉スリッパ卓球大会 (2018-05-22 18:07)
 「大和作太郎と山口焼」展 (2018-05-17 10:03)

Posted by かいさく at 21:38│Comments(2)稜線
この記事へのコメント

開作社長、スリッパ卓球大会の「第17回ふるさとイベント大賞」の「奨励賞」受賞、大変おめでとうございます!(今日(3/9)のサンデー山口での記事もしっかりと読ませていただきました。)
この企画がいかに地域活性化などのために素晴らしい企画であるかが証明されたということですね。
昨年度参加させていただいた一人の参加者として、自分のことのように嬉しいです。ちなみに、今年度ももちろんエントリーさせていただきました。
この企画がますます発展し、地域活性化や他地域の方々との交流の場となることを祈念しています。
開作社長をはじめとしたこの企画をしていただいた関係者の方々に改めまして御礼を申し上げます。
Posted by 宮本達司 at 2013年03月09日 12:26

宮本さん、この企画はいろいろと広がっていき、大化けしそうな予感もしてます。

まずは、4月6日の第2回大会を、第1回目以上の大会にすることですね。
Posted by 開作 真人 at 2013年03月10日 08:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。