2015年2月16日、母が急逝しました。享年78歳。
父は、1994年11月10日に66歳で亡くなりました。

我が家の隣に、両親の住んでた家があるのですが、母の1周忌法要も終え、ぼちぼち片付けをしていきます。

そこでは、いろんな懐かしい「お宝」(ガラクタとも言います)が発見されそう。

出てきた「ブツ」、このブログで紹介していきたいと思います。

今回は、1966(昭和41)年の「婦人生活 料理カード」
全部で11枚(11料理)が出てきました。
ちなみに「婦人生活」は、1947(昭和22年)5月に創刊し、1986年(昭和61年)8月に休刊した雑誌です。
また、わたしが生まれたのは、このカードと同じ1966(昭和41)年でした。

紹介するレシピの第1弾は、「こちの空揚げ」

レシピ「こちの空揚げ」
△クリックで拡大表示されます

レシピ「こちの空揚げ」
△クリックで拡大表示されます

レシピを紹介されているのは、あの土井勝さんですね。




同じカテゴリー(お宝(レシピ))の記事画像
レシピ「うの花煎り」
同じカテゴリー(お宝(レシピ))の記事
 レシピ「うの花煎り」 (2016-02-23 21:30)

Posted by かいさく at 22:00│Comments(0)お宝(レシピ)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。