パーティーの後は、ジンギスカンを食べに行きました。


ジンギスカン店も札幌には多いですが、わたしのお気に入りは「だるま」です。
と言っても、北大を卒業した後に知ったお店ですが…face03


札幌へ4(だるまのジンギスカン)

詰めて座っても16人の狭い店内(支店はもう少し大きいです)。
外にはいつも行列です。


札幌へ4(だるまのジンギスカン)

席に座れば何も注文せずともマトン生肉1人前が目の前に運ばれてきます。

また、ここのジンギスカンの野菜はネギとタマネギのみ。
もやしは入りません。
鍋の隙間に詰まって火の通りを悪くするからだそうです。



札幌へ4(だるまのジンギスカン)
 ↑ 以前、全日空機内誌「翼の王国」でも取り上げられました


札幌へ4(だるまのジンギスカン)


札幌へ4(だるまのジンギスカン)


札幌へ4(だるまのジンギスカン)

お酒を頼むと、炭火で燗をつけてくれます。
これは本店のみのサービス。

支店では、本店では飲めない生ビールが提供されています。










同じカテゴリー(旅行・出張・県外食事処)の記事画像
これ、何だかわかります?
北海道へ!(4)
北海道へ!(3)
北海道へ!(2)
北海道へ!(1)
回転焼肉!?
同じカテゴリー(旅行・出張・県外食事処)の記事
 これ、何だかわかります? (2016-02-03 19:04)
 北海道へ!(4) (2014-12-16 19:30)
 北海道へ!(3) (2014-12-04 19:40)
 北海道へ!(2) (2014-12-03 20:36)
 北海道へ!(1) (2014-12-01 15:15)
 回転焼肉!? (2014-10-16 19:30)

この記事へのコメント

こんばんは。
うぉ〜、ジンギスカン!先月北海道で食べて、先日も米子で食べてきました。
火の通りまで考えてもやしを入れないとは本格的ですね。肉を食べる時はどーしてもビールを一緒に飲みたくなりますが、日本酒もなかなかいいですなぁ(゚-゚)しかもおもしろい形をした入れ物ですねっ!
Posted by ノラクマ at 2008年03月23日 19:24

サッポロビール園をはじめとするビール園系、松尾ジンギスカンなどの専門チェーン店等、これまでいろいろと食べてきましたが、ここの肉は抜群に良いです。
やみつきになります。
サイドメニューがほとんどないのを見ても、店の自信のほどがわかりますよね。
Posted by 開作 真人 at 2008年03月24日 13:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。