2017年01月21日

ポンペイの壁画展



きょう山口県立美術館で始まった、ポンペイの壁画展。
開会式から早速鑑賞してきました。



古代ローマとかもともと好きなので、とても興味深く、当時の生活などに思いを巡らせながら見てきました。







同じカテゴリー(山口市)の記事画像
熱戦続く湯田温泉スリッパ卓球大会
第7回湯田温泉スリッパ卓球大会
このような投票率にはしたくない
「ヨソモノ」からの提案、しっかりと受けとめたい。
日本のクリスマスは山口から
拉致問題、「自分ごと」に
同じカテゴリー(山口市)の記事
 山口市内に10万個の紅ちょうちんを! (2018-08-06 17:06)
 子ども達に、良い読書習慣を (2018-07-19 12:13)
 熱戦続く湯田温泉スリッパ卓球大会 (2018-05-26 14:27)
 第7回湯田温泉スリッパ卓球大会 (2018-05-22 18:07)
 「大和作太郎と山口焼」展 (2018-05-17 10:03)
 このような投票率にはしたくない (2018-04-20 13:19)

Posted by かいさく at 12:19│Comments(2)山口市山口県
この記事へのコメント

ポンペイに行ったことがあります。
初めての海外がイタリアでした。
遺跡が好きなのでとても興味深く見てまわったことを懐かしく思い出しました。
山口県は文化レベルがとても高いところですね。
素敵です。
Posted by じゅん at 2017年01月21日 14:50

じゅんさん、初めての海外がイタリアとは良いですね。
わたしも、ローマだけは行きました。
ギリシャにも、一人旅で。
この展示を見て、ポンペイにすごく行きたくなりました!
Posted by 開作 真人 at 2017年01月21日 16:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。