2008年04月17日

東京での飲食店

10日から12日までの東京行き。

先輩方に、いろいろなお店に連れていっていただきました。



まずは、赤坂にある「NINJA AKASAKA」

東京での飲食店

忍者をテーマにした、テーマパークのようなレストランです。

入口から席までは、案内役の忍者について行きます。
行程の途中、「修行の滝」について説明を受けたり、忍法で橋を架けるなどの仕掛けも登場。
暗い店内には滝や川も流れており、まるで迷路のようでした。

東京での飲食店

東京での飲食店


料理は和風の創作料理。

東京での飲食店


デザートが出る前には、各テーブルで忍者が忍術(テーブルマジック)を披露してくれます。


われわれの入った部屋は、著名人も大勢こられていたようで、壁にはいくつかのサインが。

東京での飲食店
 ↑ 小泉元首相のサイン

東京での飲食店
 ↑ 桑田佳祐のサイン


最後は、忍者(姿の店員さん)が店外までお見送りに出てくれますface02

東京での飲食店

サービス満点!のお店でした。





続いては、永田町にある「レストラン黒澤」

東京での飲食店

故黒澤明監督家のホームパーティーにおいて、実際に宴に上った品々が注文できます。

日本酒メニューの中には、黒龍(福井)、羅生門(和歌山)、十四代(山形)などと肩を並べて、山口県産の東洋美人もありました!

東京での飲食店


焼き味噌、出汁巻き等々一品料理で飲み食いした後にはお蕎麦を。

東京での飲食店

建物は「用心棒」を彷彿とさせる外観で、内外装は黒澤組の美術スタッフが映画さながらに演出されたそう。


とても雰囲気のあるお店です!




最後は、台湾が本店の「鼎泰豐(ディン タイ フォン)」

93年、ニューヨークタイムズで世界10大料理店にも選ばれているお店。
汐留店で、メニューにある一通りの小龍包を食べましたface03


東京での飲食店

東京での飲食店

東京での飲食店
 ↑ 小龍包の正しい食べ方の解説

東京での飲食店
 ↑ 解説に沿って。肉汁がたまりません。美味かった~



同じカテゴリー(旅行・出張・県外食事処)の記事画像
これ、何だかわかります?
北海道へ!(4)
北海道へ!(3)
北海道へ!(2)
北海道へ!(1)
回転焼肉!?
同じカテゴリー(旅行・出張・県外食事処)の記事
 これ、何だかわかります? (2016-02-03 19:04)
 北海道へ!(4) (2014-12-16 19:30)
 北海道へ!(3) (2014-12-04 19:40)
 北海道へ!(2) (2014-12-03 20:36)
 北海道へ!(1) (2014-12-01 15:15)
 回転焼肉!? (2014-10-16 19:30)

この記事へのコメント

おっ!奇遇ですねぇ私も週末に忍者に行くんですよ(*^_^*)
お陰様で予習がバッチリできました♪ありがとうございます(^皿^)

今日は開作さんが教えてくださった山口のお店に行く予定です♪

でもすごい雨で…難しいかもですけど(-_-;
Posted by たえこ at 2008年04月18日 13:04

たえこさん

さすが! NINJAに行かれますか!
席に通されるまでは「ザ・ロックアップ」よりも暗いから、ビビらないように(^▽^
入口で荷物を預けたら、席に着いた時には先に荷物が届いてる! という忍法も味わえますよ!

「なかむら」では、「それっcha!」の宣伝もお願いしますね(^^)/~~~
Posted by 開作 真人 at 2008年04月18日 16:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。