2008年05月27日

済州家

5月23日(出国は22日)から25日(帰国は26日)にかけての訪韓。

目的などはまたの機会に譲るとして、メンバーは男性2人、女性3人の計5人。
わたしが一番若輩で、ほかの方々は全員、年齢が一回り以上の先輩になりますicon10


いやー、入国から出国まで、とにかく食べ続け。

行くお店はほとんど、釜山に何度も来られている先輩にお任せです。
なので、食べ物の嗜好もその世代に沿っており、カルビやプルコギを食べには行けませんでした(;>_<;)


さて、23日朝、釜山に上陸して初めての食事は、南浦洞にある「済州家」アワビ粥

済州家

店内には日本語もあふれていたので「観光客向け?」face04
とまずは警戒したのですが、いざ運ばれてきたアワビ粥を口に運んでみると、美味い!face03
これまでに食べたことのない味。
アワビの肝ともち米とを炒めて煮込むそうで、ネタは済州島から空輸で仕入れています。

今回は注文しませんでしたが、ワカメとウニのスープもこのお店の人気メニューだそうです。

済州家
 ↑ これで1万ウォン=約1000円(最近、為替レートが以前に戻りました)

済州家



同じカテゴリー(旅行・出張・県外食事処)の記事画像
これ、何だかわかります?
北海道へ!(4)
北海道へ!(3)
北海道へ!(2)
北海道へ!(1)
回転焼肉!?
同じカテゴリー(旅行・出張・県外食事処)の記事
 これ、何だかわかります? (2016-02-03 19:04)
 北海道へ!(4) (2014-12-16 19:30)
 北海道へ!(3) (2014-12-04 19:40)
 北海道へ!(2) (2014-12-03 20:36)
 北海道へ!(1) (2014-12-01 15:15)
 回転焼肉!? (2014-10-16 19:30)

この記事へのコメント

昨晩はお世話になりました。楽しかったです。

早速ブログを覗かせてもらいました!

残り少ない山口の時間を楽しむべく、湯田温泉を満喫してます!

福岡に来られる際は是非連絡ください!
Posted by こがです at 2008年05月28日 12:20

美味しそうですね。
もち米とアワビ肝を煮詰めるとこんな感じなるんだ~。
写真の奥に、大根キムチに白菜キムチ、海苔が見えますね。

あ~、韓国に行きたくなりました。

でも年齢が一回り以上先輩と一緒だと、いろいろとお疲れさまでした。
次のブログを楽しみにしています。
Posted by chu at 2008年05月28日 13:02

こがさん。
昨夜はいじり倒して、申し訳ございませんでした(笑)。
これに懲りず、仕事でも遊びでも、また山口にいらしてください。
福岡のお店、機会があれば探して行きますね。


chuさん。
ホント、アワビ粥美味でした。
朝ご飯にはバッチリですね。
Posted by 開作 真人 at 2008年05月28日 19:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。