2008年07月14日

華城

ソウルから南へクルマで1時間弱の水原(スウォン)。
6日の午前中に初めて行きました。

ここはカルビで有名な街なんだけど、食べることはかないませんでした。
残念face10


見学したのは、世界文化遺産にも登録されている「華城」(ファソン)。

まるで万里の長城のような城郭が市街をぐるりと囲んでいます。
その要所要所に門、見張り台、砲台、指揮所、訓練所などが41カ所も配置。
全長はなんと5.7キロにも及びますface08

華城
 ↑ 入場した蒼竜門

華城

華城

華城
 ↑ 退場した華虹門

華城
 ↑ 全体図




同じカテゴリー(旅行・出張・県外食事処)の記事画像
これ、何だかわかります?
北海道へ!(4)
北海道へ!(3)
北海道へ!(2)
北海道へ!(1)
回転焼肉!?
同じカテゴリー(旅行・出張・県外食事処)の記事
 これ、何だかわかります? (2016-02-03 19:04)
 北海道へ!(4) (2014-12-16 19:30)
 北海道へ!(3) (2014-12-04 19:40)
 北海道へ!(2) (2014-12-03 20:36)
 北海道へ!(1) (2014-12-01 15:15)
 回転焼肉!? (2014-10-16 19:30)

この記事へのコメント

こんばんは。
防府市にも「華城」(はなぎ)がありますよ。
(実は、華城小学校卒業しました)

中国の華城となにか関係があるんでしょうか?
Posted by おねぃ@やまぐち at 2008年07月14日 22:51

おねぃ@やまぐちさん
いろんなお店の情報、いつもありがとうございます(^^)

1936(昭和11)年に防府市が誕生した際、防府町や中関町とともに合併した「華城村」ですね。
地名の由来は何だったんでしょう??(@_@)

一方、水原の「華城」は、ベタベタですが、華のような城という意味でしょうか。
ちなみに「韓国における城郭建築史上もっとも独歩的な建築物として評価」されているようです。

両者のつながりは…。
ないような気がしますねぇ。
Posted by 開作 真人 at 2008年07月15日 11:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。