2009年03月07日

オアフ島一周

1日空けての記事投稿となりました。
先ほど、行程3日目の「ハワイ島ツアー」から帰ってきたところです(現地時間6日午後10時前)


さて、船上パーティーの翌日(2日目)は、「熱球会ゴルフコンペ」が開催されました。

ゴルフをやらないわたしは不参加。


で、この日は1人でのフリータイムとなりました。

そこでどうしようかと考え、レンタカーで島内一周することに決めました。

行きたいと思った「ノースショア」方面へは、クルマでないと不自由なんですよね。

そしてホノルルでは、なんと日本の運転免許証を提示すれば、国際免許免許証を取得せずとも車を借りることができるんです!


「ナショナルレンタカー」で用意されたクルマは、ヒュンダイのソナタ。

オアフ島一周

内心アメ車を期待していたのですが、韓国車も初体験なので、まあよしとしましょう。



何しろ、海外での運転、さらに左ハンドル車の運転も初めて。

そして、もちろんオアフ島の土地勘も全くありません。

隣には誰も乗っておらず、「何か起きたらどうすれば」と内心はハラハラドキドキでしたが、無事事故することもなく、良い経験ができました。

オアフ島一周




以下、“一人でオアフ島をドライブ”中に撮影した写真を、いくつかはり付けますねface02

オアフ島一周

オアフ島一周

オアフ島一周

オアフ島一周

オアフ島一周

オアフ島一周

オアフ島一周


さて、現在は現地時間で午後10時45分。

まだ夕食も済ませてないので、これから何か仕入れてきます!



同じカテゴリー(旅行・出張・県外食事処)の記事画像
これ、何だかわかります?
北海道へ!(4)
北海道へ!(3)
北海道へ!(2)
北海道へ!(1)
回転焼肉!?
同じカテゴリー(旅行・出張・県外食事処)の記事
 これ、何だかわかります? (2016-02-03 19:04)
 北海道へ!(4) (2014-12-16 19:30)
 北海道へ!(3) (2014-12-04 19:40)
 北海道へ!(2) (2014-12-03 20:36)
 北海道へ!(1) (2014-12-01 15:15)
 回転焼肉!? (2014-10-16 19:30)

この記事へのコメント

グアムなら自転車で半周出来ちゃうけど
ハワイはそういう訳にはいかないですよねー
でも、日本の日常より時間がゆっくり流れてますよねー
路上キャッチにはご注意を^^
Posted by り☆らっくす at 2009年03月08日 09:37

グアムにはまだ行ったことないんですよ~。
小さな島なんですね。

最終日の昼間はワイキキから離れて、日本人観光客のあまり行かないダウンタウンの方にも1人で行きましたが、危険な目には特に遭いませんでした。
身長183センチもある大男なので、海外でもそんな行動がとれるんでしょうけどね(^^;
Posted by 開作 真人 at 2009年03月09日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。